私、占い師やねんでぇ

占星術師です。金融占星術も現在研究中。心理学やビジネス書の本など自分が読んだ本の紹介もしています

私の結婚は占いで許された?

占い師(仮)目指していますmihoです。

 

 

夫が私に結婚を申し込んだ時のことを書きます。

f:id:mihohappy:20160718230306j:plain

二人の結婚が持ち上がった時、双方の親はそれぞれ占い師さんのもとに走ったようです。

義母にその占いの内容を確認してはいませんが、反対されなかったことからも、決して悪い答えではなかったのでしょう。

私の母が言うには母が大変お世話になった御夫婦と同じ相性だったからOKだったそうです。

 

ところで、雑誌の相性占いでは「100%」だの「絶対」だのは書かれていないと思います。

えっ? 万が一破局した時の言い逃れのため? さあ、どうでしょうか。

 

私の先生はこうおっしゃいました。

「相性が良いカップルでも離婚することがあるし、相性が悪くても長続きするカップルがある。要はその人の度量」と。

 

私たち夫婦は相性悪くありません。

でもそれに胡坐をかいて、相手を尊重しなくなれば夫婦仲も悪くなると思います。

そして相性がいいからこそ、少しの気遣いがとても有効に効きます。

(そんなつもりで言ったワケじゃないのに・・・)というすれ違いはあまりありません。そういう意味では相性いいのはとても楽だと思います。

 

それではまた