私、占い師やねんでぇ

占星術師です。金融占星術も現在研究中。心理学やビジネス書の本など自分が読んだ本の紹介もしています

魔道具☆生成

mihoです。

乙女厨二病に罹患したタイトルで、ごめんあそばせ

f:id:mihohappy:20160719225743j:plain

タロット占いをする際には「タロットクロス」があった方がよいとのこと。

正方形に布を切って、端を始末するだけっしょ? と思い、その材質などを調べるためにネットしていたら

 

魔道具は自分で作った方がいい

とあって

「きゃあー、魔道具!!(≧∇≦)」

とテンションが上がってしまい、

本当はネットで布を取り寄せようかと思ってたのですが、

 

いやいや、魔道具だよ。

これってやっぱ、自分で手触りを確認してコレだっ!!と思う子をお迎えせねばならんのではなかろうか?

 

と思い直し、オカダヤ新宿本店へ出かけたのでした。

 

ネットでお薦めの素材として「クラッシュベロア」というものがあったので、それにしました。今は夏なので季節柄かそうではないのか、大して選択肢はありませんでした。

 

てか自分の手触りのみで布を選んだら、モッフモフのフェイクファーになってしまいますわ。

 

布とミシン糸と巾着の紐とで合計1500円くらい。

 

本当は四隅にフリンジつけたり、シルバーで端を飾ったりしたかったのですが、装備品を付け加える毎にお値段も上がるので、シンプル イズ ベスト ということで、

端は三つ折りにして縫えばいいかと思ってたら

 

難しいっ!!

布が重なれば重なるほど縫うのが難しいのっ!

写真には載せませんでしたが、端の始末、ガタガタです。縫い目も飛びまくりです。

そういえば、最初に上糸と下糸の調整したっけ? という位大雑把です。

ああ、ロックミシンがあれば鼻歌歌いながらの作業だったのかしら?

でも、これが2wayベロアみたいに伸縮性のある布だったらもっと悲惨だったわ。

 

いやいや、これはきっと魔力が足りなかったのよ(財力?)

なので、レベルアップした暁には、バイアステープを購入して端の始末をしてみよう思います。

 

それではまた