私、占い師やねんでぇ

占星術師です。金融占星術も現在研究中。心理学やビジネス書の本など自分が読んだ本の紹介もしています

女子達よ!汝の学生時代の友を大事にせよ

mihoです。

 

f:id:mihohappy:20161205121029p:plain

 

女の20代、30代、人生の岐路に立たされる訳です

 
結婚する者、しない者。
出産する者、しない者。
結婚相手が高スペックだったり、そうでもなかったり等
 
環境が違えば考え方も変わる。
若さ故か、皆んな自分の事で手一杯で、他人を慮る余裕もない。
 
相手の何気無い一言が癇に障ったり、嫉妬心を煽ったり、はたまたマウンティングしてしまったりと色々出てくる。
 
そういう時は そっと距離を置こう
 
相手に理解してもらおうとか思わずに、年賀状位の繋がり(今って年賀状出さないかな?)
もしくはメルアド変更の時は連絡する程度の細い付き合いで繋がっていよ。
 
大丈夫
 
アラフィフ位になってくると、『健康不安』という共通の話題が出てくるから。
血圧が最近高くてとか老眼になっちゃって、とか更年期でしんどかったとか出てくる出てくる、本当に。
 
出産して子育てに忙しい友も、子育てが一段落すると自分に友達が少ない事に気付く。
学生時代のような腹を割って話せる友人は大人になってから作るのは難しい。
 
私の年上の友人(私の片思いかもしれませんが、素敵な方なのです)曰く
「学生時代の友人も50歳くらいには戻ってくるよ」って。
 
「あの時は寂しかったのよ」
「そうだったの?  ごめんね」
 
って、女子旅(婦人旅ですかね?)の時に軽く打ち明けあえる程度に軽傷で抑えておいた方がいいよ。
 
決して白黒つけようとしたり、絶交したりしないでね
 
それではまた