私、占い師やねんでぇ

占星術師です。金融占星術も現在研究中。心理学やビジネス書の本など自分が読んだ本の紹介もしています

今月のマンスリー講座、皆さんにお勧めすればよかった

mihoです。

f:id:mihohappy:20170105224150j:plain

今年の3/20。

占星術に関わる方のブログでは皆さん触れるであろう話題。
 
そう、春分の日でございます!
 
占星術に関わる以前なら、お彼岸だのお墓参りだのおはぎだの、しか思い浮かばず、
何か知らんけど休みの日(≧∇≦)
ぐらいの認識しかなかったのですが。
 
そんな日にみけまゆみ先生の『マンスリー講座』がございました。
 
なぜ、皆さんにお勧めしたかったかと言えば、今回のみ無料!
月会費5,666円の講座を中身そのままでお試し出来たんですよ。
 
春分の日の天体図からこの1年の運勢のアドバイスを教えて下さり、何故私たちは天体から影響を受けるのかという座学から、どうすればより上手に天体の力を借りる事が出来るかというワーク。
 
みけ先生の講座、トークは面白いんですが、終了の時間がいつもオーバーするのが悩ましいらしく(先生は私達にいっぱい伝えたくて、色々詰め込んじゃってついつい予定時間を過ぎるらしいです)
11時始まりで14時終了を目処に頑張っていらっしゃったのですが、終わったのは14:30過ぎ。
 
居酒屋で日本酒頼んだら枡にコップが入っていて、コップにお酒を注ぐ時に溢してくれるじゃないですか!
 
それと同じと思えば何てお得!
えっ、違う?
 
宇宙とか太陽とかに意識向けるのっていいですよ。
宇宙、広い!
太陽、大きい!
自分、小さぁい(≧∇≦)
 
人がゴミのようだ…あ、これは系統が違う。
 
太陽は…人生のテーマや主体性、お仕事などを表すので、自分がどう生きていきたいのかを考えさせられます。
 
そして来月は月の講座です。
月は無意識な自分なので、やはり無視すると生きていくのが辛くなる天体です。
 
毎月一つづつ天体を取り上げて、最後に統合をするという流れで講座は進められるそうです。
 
私、変われるかな?
 
それではまた