私、占い師やねんでぇ

占星術師です。金融占星術も現在研究中。心理学やビジネス書の本など自分が読んだ本の紹介もしています

ドジっ子が商売になる?(笑)

mihoです。

 

もう戯事以外の何者でもございません。

話半分で聞いといてー。

 

 たまにね世紀の大発見とかって、ちょっとした実験の手違いや勘違いとかで、ってパターンありません?

 

正解のある仕事はAIやロボットに代替される時代が到来する今、

 AIが手違いや勘違いするって考えにくいから、正規の手順でAIに実験をさせて、思うような結果が出なければ並行してドジっ子に同様の実験をさせてみる?

なんて思った訳です。

 

そんな戯言が思い浮かんだのもこの記事のせい

 

 

「真面目に正しいことを言っても評価しません。とにかくボケて、ボケて、ボケ倒してください。どんなばからしいことを言っても決して評価は下げませんから」フォーサイトスクール1回目、講師はこう言ってのけた

 

前回のエントリー同様、週刊ダイヤモンド2017 4/22号の記事からの引用です。

引用記事内の「フォーサイトスクール」とは2016年大阪大と大阪ガス行動観察研究所とが組み、「新たな価値を生む人材」を育てようと設置した講座です。

 

www.mihohappy.net

 

・・・て、ますます「公式を暗記させるだけ」「計算して正解を出させるだけ」の授業ってあかんやぁん!

(でもこれって教える教師にとっては楽な授業形態なんやろうな)

 

それではまた