私、占い師やねんでぇ

占星術師です。金融占星術も現在研究中。心理学やビジネス書の本など自分が読んだ本の紹介もしています

私は完璧でなくてもいいんだ! 今のままでいいんだ!

mihoです。

 

スピリチュアルの勉強で一番感動した言葉。

 

自分は完璧じゃなくてもいいんだよ。欠けててもいいんだよ。

だって魂は成長したくてこの地球に誕生してきたんだから。

完璧だったら、そもそも生まれてこないって!!

 

その言葉を聞いた時、私が思ったのが

「だったら、完璧じゃなくても仕方ないよねぇ♪」 

 

スピリチュアルの勉強だけでなく、人生の成功を解くセミナーでもとにかく自己肯定することを学びます。

 

「より良い自分」を目指して生きるのは決して悪いことではありません。

 

質が悪いのは「完璧な自分」が本当の自分で、「今の自分は欠けていて、本当の自分ではない」と思いながら生きることです。

 

一生懸命自己肯定しようと「どうせ私は完璧な人間じゃないから、仕方ない」と肯定しているのか諦めているのか字面では分からない言葉が思い浮かぶかもしれません。

(実は私がコレ)

 

でもさ、魂修行中

 

な訳ですよ。

 

そもそも修行する為に生まれているんだから欠けているの、当たり前じゃないですか。

だってこれから埋めていくんだもん。

 

もしスピリチュアルが苦手な方がいらっしゃるのなら、それでも「魂修行中」の発想は取り入れてみて欲しい。

日本人は「クリスマス」も「ハロウィーン」も「八百万の神」も色々パッチワーク的に取り入れているじゃないですか。

 

気持ち楽になりますよ。