私、占い師やねんでぇ

占星術師です。金融占星術も現在研究中。心理学やビジネス書の本など自分が読んだ本の紹介もしています

仕事で消耗した夫を追い詰めてはいけません

 mihoです。

 

年下の友人のご主人はフリーランスで働いていらっしゃるのですが、ある日そのご主人から「仕事、1ヶ月程休んでいいか?」と聞かれたそうです。

 
その友人は思わず
「生活費、どうするのよ!」💢 と怒鳴ってしまったらしい。
 
「もういい!」とご主人も怒ってしまい、その話はそれで終わりになってしまったそうで…
 
その友人も悪かったなって反省してるみたいなんですが、じゃあどうすれば良かったのかが分からないみたいで。
 
更に詳細を聞いた所、ご主人は取引先でもある先輩のフォローでここ一ヶ月忙殺されてきたらしく、心身共に疲れていたらしくて。
 
自営業故に収入が不安定で生活費が気になるのは分かる。
しかも決して裕福な生活でないから尚のこと。
でもそれ言ったらアカンやつ。
 
正解かどうかは分からないけど、私なら
「そうだね、ここ1ヶ月忙しかったもんね。とりあえず明日1日休んだら?
私も貴方が1ヶ月仕事休んだ場合の事を考えてみるわ」
と、仕事を1ヶ月休む事を否定せず、受け止めて、そのシュミレーションを後日一緒にするかな?
 
冷静になれば、1ヶ月ではなく、1週間とか休日を挟んで何日間とかにして貰えるかもしれないし、
そもそも身体壊すと1ヶ月では済まないと思うし。
 
辛いのに辞められないのは本当追い詰められると思う。
 
そして、辞めても大丈夫だよって言えるのは妻だけだから。
 
最悪辞めればいい。
辞めるのはいつでも出来るから、とりあえず今はやれる所まで頑張ろうの方がまだ頑張れる。
 
日本のお父さん達は確かに鈍感な所もあるけど、家族の為に結構身体張ってくれてると思うよ。
 
それではまた