私、占い師やねんでぇ

占星術師です。金融占星術も現在研究中。心理学やビジネス書の本など自分が読んだ本の紹介もしています

獅子座の子どもの育て方。私も反省しました。

mihoです。

 

私がフォローしているウィリアム・D・上原さんのブログで獅子座のお子さんの育て方に触れていらっしゃったので自省を込めて今回上げてみました。

 

ameblo.jp

 

獅子座にしかりつけるなんてやった日には、もうその獅子座はヘナヘナになる。 

 

はい、もうその通りです。夫は太陽獅子座なのですが、彼が自信を失うとヘナヘナになるので見ていて腹立ちます。

だからなるべく彼が自信を無くすような物言いをしないように気を使ってます。

 

さて本題。

私の娘は太陽星座蟹座なのですが、月星座は獅子座なのです。

幼い頃の性格は太陽星座(いわゆる星占いでの星座)よりも月星座の方が出ます。

 

小学校低学年くらいだったかな?

この娘が怒られたくなくて嘘を付くようになってしまったんですね。

 

「嘘を付いちゃダメ!」と厳しくすればするほど嘘を付くんです、怒られたくなくて弟のせいにしたりしました。

 

占星術を勉強している今だから分かります。

私はその時、厳しく怒るのではなく、

 

彼女のプライドをくすぐるような声掛けをすればよかったんです

 

自分がダメ出しされて育っているから、ついマイナスを治す方向で育児していましたが、この娘は甘やかして褒めてプラス面にスポットライトを当てて育ててあげた方が良かったんです。

 

その頃の自分には育児スキルがなくて、時代も今のような「褒めて子育て」ではなかったけれども、それでもやっぱり反省です。