私、占い師やねんでぇ

占星術師です。金融占星術も現在研究中。心理学やビジネス書の本など自分が読んだ本の紹介もしています

デスノートみたいに生年月日見えないかなぁ(泣)

mihoです。

 

最近、新しくお仕事を始めました。

東京に越してから初めての人間関係を構築しております。

 

そこで早速、女の先輩を怒らせてしまいました。

 

「私はあなたと親しく付き合う気はない!」

と怒鳴られてしまいました。

 

新しい職場の不文律やら上司のクセや地雷、とにかく色々聞きたかったし、友人も出来たらいいなって思って仕事を始めただけに色々と話しかけてたら嫌がられてしまいました。

 

で、怒らせてしまった後に彼女の誕生日を風の噂で耳にし、だいたいの年齢でホロスコープを作成したところ、彼女は蠍座さんでした。

 

あちゃぁ、最初は人見知りの蠍座じゃん!(恥ずかしいというよりは観察する期間)

そう簡単に他人に自分を見せない蠍座さん。少人数の親しい人たちとだけ深くお付き合いしたい蠍座さん。

 

私、初動をミスった訳です。

 

で、仕事が有能で、きっちりしている人。

自分の信念を貫く人(悪く言えば頑固)

 

まあ怒られてショックだったけど、彼女の人付き合いのスタンスが分かったので、それに沿うように行動します。

 

挨拶と、最低限の仕事のお話のみ。

 

ちょっと寂しいなって思うけど、ここの職場には何人か女性がいるんですが、昼休みは各自の席で黙って食事をして、思い思いに過ごすようです。

考えようによっては楽ちんです。

 

好かれないまでも、せめてこれ以上は嫌われないようにしないと。

 

幸い、違うフロアーにたった一人だけ同じ年齢の、ほぼ同時期に入社した女性と仲良くなれたのが心の救い。