私、占い師やねんでぇ

占星術師です。金融占星術も現在研究中。心理学やビジネス書の本など自分が読んだ本の紹介もしています

本当にひどくなる前にやってしまった方がいい

mihoです。

 

みけ先生の西洋占星術講座 初級編

無事修了証を頂くことが出来ました!

 

いやぁ、修了テスト再提出食らった時にはどうなるかと思いましたが、無事修了できたのでホッとしました。

他の受講生さんよりも余計に勉強させて頂きました。

 

さて本題。

占星術を習い始めてから身内や友人の出生図を観ています。

ある友人は義両親と近居を始めてから、ずっと義両親(主に姑)に振り回され続けていました。

でも出生図を観てると、彼女は義両親に振り回される天体の配置の人なんですよね、文句を言ってるんですが。だからどうアドバイスすればいいのか分からないでいました。

 

正直、彼女の愚痴を聞くのはうんざりなのですが、

なるべく電話ではなくメールにして欲しいと伝え、それを守ってくれているので良しとしてます

(近居なので、近所の友人に愚痴をこぼすと姑に伝わる危険性があるからね)

 

で、昨日も愚痴メールが届いたので、三重円(出生図・プログレス図・トランジット図という3つの天体の配置図)で彼女の運勢を占ってみることにしました。

 

そしたら出生図だけしか観れなかった私では何もアドバイスが浮かばなかったのですが、三重円という技法を習った今の私は、彼女に胸を張って伝えることが出来ました

「喧嘩しろ!」

 

彼女のMCにトランジットの冥王星が接近しているんですよね。

 

彼女は義両親の会社に勤めているので、何もしないでいても恐らく何かが起こると思ったんです。

 

「本当にひどくなる前にやってしまった方がいい」

 

みけ先生はそうおっしゃいます。

 

これってさ、部屋の掃除に例えるのなら、

「あー、部屋汚いから片付けないとなぁ」と悠長に過ごしていたら

 

ある夜

ゴキちゃんが出てきた!

積み上げていた本が倒れて、ガラスを割ってしまった!

 

とかでよりしんどい(面倒くさい)状態になって追い込まれてやらざるを得なくなる

ってことなんじゃないかな、と。

 

だったら「部屋片づけないとなぁ」と思った時にやってしまった方が、手間もかからずに済むでしょ?

 

喧嘩をするのはとても辛い。

でも彼女の優しさに周囲は付け込んで、面倒事を全て彼女に押し付けている状態なので、「やっちゃえば?」なのです。

 

少しでもいい状態になればいいな。