私、占い師やねんでぇ

占星術師です。金融占星術も現在研究中。心理学やビジネス書の本など自分が読んだ本の紹介もしています

高齢の家族に運転を止めさせる方法。これって良い!!

mihoです。

 

高齢者の運転による痛ましい事故が起こっています。

 

私の義父はとにかく人の話は聞かないわ、短気で気に入らないことがあるとすぐ怒鳴るわ、屁理屈こねるわ・・・な人なので、もし運転できる人だったら運転免許返納させるとなるとどれだけ大変だったろうな、と思っています。

(幸か不幸か、運転できなかったのです。義母は夫が運転できないのは不便だとブチブチ言ってましたが)

 

昔からよく言われることが「自動車のカギを隠す」ですが、もしうちの義父にそのような事をしようものなら、短気な義父のことですから、怒鳴り散らし喚き散らしで家族の心が保たなかったと思います。

 

そんな時に目についたのがこの記事。

news.ameba.jp

 

車のカギを隠すではなく

車を故障しているかのように偽装する!です

 

ナイスアイディア!!

 

でもこの記事を読むと、どうやら素人がやってしまうと本当に車が動かなくなるかもしれなさそうなので、専門家に相談した方が良さそうですね。

 

というか、車の整備会社の社長さん、これって商売になりませんか?

法的にクリアしなければならない部分があるかもしれませんが、我が社ではこういう事が出来ますよってケアマネさんに営業掛ければ、困った家族にそっと伝えてくれるかもしれません。